tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

シエルブルー@ママカリフォーラム

 昨日は朝からコンベンションセンターママカリフォーラム」へ。一日缶詰状態で、気がつくと昼過ぎになってた。もうこの時間帯から、わざわざ食事に出るのも面倒だなと思って、センター1Fのカフェ「シエルブルー」へ。先日この前を通り過ぎた時にカレーのいい匂いが漂っていて、実は気になっていた。
 カレーってやつは、何故か時々無性に欲しくなるもの。何の誘因もなく、ある日突然にカレーのイメージが頭の中に浮かぶ。そうしたら、もういてもたってもいられなくなる。でも、期待値が高い分、ありきたりのカレーだとがっかりしちゃうから、どんなカレーを選択するか慎重にもなる。僕の好みとしては、最近流行りのさらっとしたスパイシーなカレーではなく、昔ながらの洋食屋さんで出てくるようなドロッとした濃厚なもの。で、出てきたのがこちら。

 テイクアウトのカフェだから、そんなに期待してもなあ・・と思ってたけど、いい意味で期待は裏切られた。ホテルのレストランで出てくるような、色々なスパイスやエキスが溶け込んだ味わい深いルー。で、しっかり煮こまれたビーフも旨い。僕的にはかなり満足。これでまたしばらくはカレーを食べなくてもいいくらいに(笑)。