tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

サティスファクション@南区万倍  

 いつのまにか12月も下旬になってしまった〜沢山書きたいことがあったのに、日々の忙しさに紛れて自分の中の電圧が既に下がってるぞ。そんな中、久々にボルテージが上がったきっかけは・・
 ハイ、「カレー」です(^^)。カレーって突然食べたくなるって以前にも書いたけど、まさに昨日そういう瞬間が訪れた。そうなると、居ても立ってもいられなくなる。どこのカレーがいいかなって。で、ふと思い出したのが、カレー好きの後輩にリコメンドしてもらったお店「サティスファクション」。しばし車を走らせて、住宅地の一角へ。
f:id:tetsuyaota:20151221235256j:plain
 実を言うと、最初は場所がわからなくて通り過ぎちゃった(笑)。なかなかお洒落な佇まいなのに。
f:id:tetsuyaota:20151221235424j:plain
 ランチタイムぎりぎりに着いたところ、夕方からイベントがあるため、ささっと食べていただくなら入店OKですとのこと。もちろん、お腹ペコペコなので、それで結構とお返事。ちなみに、イベント名は「カレーなる演奏会vol.7、はじめてのくりすますじゃず」と(^^)。ジャズっていうことで少々興味はあったものの、食い気には勝てず(笑)。さて、僕のオーダーは、何でしょう?
 最初に出てきたのは、「ダルスープ&サラダ」。
f:id:tetsuyaota:20151222000259j:plain
 インド風のお味噌汁とも言うべき、「ダルスープ」。これ、基本的に豆スープなんだけど、既にカレー味やん!っていう感じで美味。そして、メインは・・・
f:id:tetsuyaota:20151222000602j:plain
 ビーフ×キーマの半々カレー!これ、昨日の僕が求めていたど真ん中。というのも、忘年会で深酒した翌日で(笑)、ランチには少し刺激的なものが欲しいなと思いつつも、あまりコッテリしたものは食べられないから薬膳的なものがいいなと。すなわち、ビーフカレーは香辛料が混ざった複雑な味、そしてもう一方のキーマカレーはスパイシーではあるもののあっさりしてて、両者ともにマイウ〜!!
 忘年会続きの疲れた胃にも、全然OKなサティスファクションのカレーで、ちょっとテンション上がってきたぞ!この勢いで、年末に向けて一挙に書いていくかなあ〜(^^)