tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ノンアルコールビール〜原尾島食堂

 久々のフードネタ。以前に宣言したとおり、その後ラーメン屋には一切立ち寄っておらず、プチダイエットは続行中。そうはいっても、風邪ひいたときも民間療法ばかりやってたので、あまり効果はあがってないんだけど(笑)。
 たまには休肝日を設けないとと思い、先日原尾島食堂に行った際も、ビールを飲みたくなるのをぐっと我慢。この食堂は、ご飯とみそ汁は勿論のこと、フライものが旨い。(だからダイエットには向いてないんだけどね)
     
 ちくわの磯辺揚げが出来たてだったので迷わずピックアップ、そしてネギ入りの卵焼きもチョイスして、比較的ローカロリーなメニュー仕立て。そして、やはりこれだけでは寂しいのでノンアルコールビールを。
     
 実はキリンのノンアルコールビールを飲むのは初めて。そもそもバドワイザーみたいなライトビールはあんまり好きじゃないし、ましてやノンアルコールなんて・・・って思ってたから。しかし、飲んでみると意外にイケる。一応ビールの味がするから、気分だけは飲んだ感じになる。
 でも、ノンアルコールだから勿論酔わない。当たり前。オカマバーとかには行ったことないんだけど、女性だと思っていたのに実は男性だったみたいな、まあ赦せる騙され方かな。あるいは、知っててわざと騙されてみたいな(笑)。
 それ以来、ランチ時にもノンアルコールビールを飲んだりしてる。オフィシャルサイトによると、2月には味がリニューアルされるみたい。ちょっと期待できそうかな?