tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

風味堂〜大切にするからね

 深夜TVを見ていて偶然流れたミュージックビデオに何とはなしに引き付けられた。それは、風味堂の「大切にするからね」・・

 J-Popでは珍しいピアノ・ベース・ドラムスというトリオ編成で、ピアニストが創りそうなメロディックな曲調。携帯の「着うた」では以前から配信されてたらしく、シングルCDとしての発売は1月21日。最近、ジャズ以外の曲はほとんどダウンロードするんだけど、この曲はCDが欲しくなってショップで購入した。
 イントロはドラムスから始まりすぐに分厚いストリングスとブルージーなピアノがかぶってくる。印象的なホルンの響きの後に歌が入ってくるんだけど、メロディーラインもさることながら、歌詞がいい。

僕はもう そのきれいな瞳を二度と濡らさずに
めぐる季節が終わりを告げるまでずっと
君を 君を 大切にするからね

 サビの部分のリフレイン。ミュージックビデオでは、涙する女性がその後の歌詞を口ずさむ。その理由は・・・?
 このビデオ、かなりジーンときます。これだけでも見る価値あり。(高画質のYouTube動画はこちら
 CDの方は、ジャケットを開いてみると、表紙にある赤いソファの意味がわかる心憎い仕掛けになってる。興味ある方は、ショップへどうぞ。