tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

taca-Wind of legend Live@城下公会堂  


 金沢振り返り紀行は小休止(笑)。昨晩は、アコーディオニストのtacaさん率いるバンドのライブへ。コントラバスは鳥越さん、ドラムスは堀越さん、バイオリンは高橋さんというバランスのとれたカルテット。ちょうど1週間前に、僕もピアノ・トリオで演奏したばかりだから、どんな音になるのか興味津々。
 今回のアルバムは鳥越さんプロデュースによるもので、アコーディオンの音を生かした曲もあるけど、ジャズ、ラテン、ブラジリアン、ロックなど、様々なジャンルのテイストが混ざり合った選曲とアレンジになってた。それぞれのメンバーの色がいいくらいに融け合っていて、お互いをよく理解して演奏しているなって感じた。やはり、バンドというものはこうでなくっちゃね。
 途中のトークもなかなか面白くて。特に、堀越さんが自分のCDを紹介するのに、「とりあえず、手にとっていただくだけでいいんです・・」っていう控えめな言い方がよかった(笑)。その声と言い方が、スリムクラブの真栄田さんに似ているもんだからよけいにね(スンマセン)。このツアーはまだまだ続くので、チャンスがあれば聴きにいってみてくだされ〜