tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

咲き誇るカンナ

f:id:tetsuyaota:20170731185546j:plain
 実家の庭を手入れするために旭川の堤防沿いの道を北上し、旭川荘前のバス停を通りかかったときに、鮮やかな花が咲いているのに気づいた。あれ?こんなところに花が咲いてたっけ?ひとまず通り過ぎて庭の草刈りを終え、帰りがけに車を停めてみた。ちょうど、本線から旭川荘へ繋がる交差点脇から伸びる水路に沿って、沢山のカンナが咲いていた。元々、群生するような花ではないから、誰かが球根をこの地に植えたんじゃないかな。この道を進んでいく人達に、少しでも明るい気持ちになって欲しいという願いを込めて。何か、そんな気がしたんだよね。