tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

七夕に引き籠もる

 今、使ってるデスクトップPCは8年前に購入したiMac24inch。
www.tetsuyaota.net
システムバージョンアップを重ねながら、現在はMac OS X 10.11 El Capitanで運用中。ただ、昔と違って処理するデータ量は格段に増えたし、クラウドとのやり取りも頻繁になったし・・そのため、時々動作が遅くなるなあ〜と感じることが多くなった。それで、キャッシュのクリーニングなどを随時やってたものの、火曜日あたりからたびたびフリーズ。う〜ん、これは困った!何しろ、デスクワークの殆どをiMacでやっているので、さっぱりお手上げ状態。さしずめ、無人島に流されたロビンソン・クルーソー状態。
 バックアップはとってるから新しいのを買えばいいってことなんだけど、僕にとっての様々な必要物品には順番というものがあって、今すぐというわけにもいかない(^_^;)。なので、水曜日あたりから必死になって復旧作業を継続し、ようやく比較的まともに動くようになってきた。というわけで、無人島脱出!とばかりに様々なオフィシャルメールにも対応し、その勢いでブログも更新しちゃおうかなってわけ(^^)。
 しかし、七夕と言えどもずっと引き籠もり状態なので、アップできる適当な写真がナイ!なので、4月に訪れたハウステンボスの夜景を。
f:id:tetsuyaota:20170707194610j:plain
 ちょっと天の川っぽく見えるでしょ?朝のうち降ってた雨も止んだし、今晩はきれいな星空が見えますように(^^)。