tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

2014年のカレンダー  

 先日本屋へ行ったところ、今年のカレンダーをまだ沢山売ってた。カレンダーって基本貰うものでしょ?世の中にはカレンダーをわざわざお金を出して買い求める人がいるんだよなぁ・・なんて思いながら通りすぎようとしたら、ふと目に留まったのが壇蜜のセクシーなカレンダー。もちろん僕は人並みの羞恥心を持ち合わせているので(笑)わざと見ないふりをしてたら、若い男女のカップルがやってきた。女性の方が「わ!壇蜜だ!ちょっと見てみようよ!」と言い放ち、周囲の視線をもろともせずに一枚一枚カレンダーをめくってチェック。もちろん、傍らにいた僕は見ないふり(笑)。そして、全てを見終わった後一言、「イマイチ!これじゃ買わないよね?」と、いくぶん名残惜しそうだった男性を引き連れて去って行った。これって、私の方が断然イイでしょ!的なアピール?あなたには私がいるんだから、こんなものいらないわよね!っていうプレッシャー?どちらにせよ、最近の女性は強くなったもんだなあ・・と思ったのでありました(笑)。
 さて、前置きはこれくらいにして、恒例となった今年のカレンダーシリーズを。非売品カレンダー好きの僕としては、まずはアルファロメオからチェック。
f:id:tetsuyaota:20140108093929j:plain
 う〜ん、去年に比べて代わり映えしないスタイル・・4Cのデザイン画はいいんだけど、ワクワク感に乏しい。
 そして、昨年チョイスしたフィアットのカレンダー。
f:id:tetsuyaota:20140108094111j:plain
 あ、これも同じテイスト。もうちょっと企業努力しようよね!って思ったんだけど、中を開いてみてビックリ。
f:id:tetsuyaota:20140108094224j:plain
 単に2ヶ月毎のカレンダーをめくっていくのではなく、このように切り抜きになったものが合計6枚。そして・・・
f:id:tetsuyaota:20140108094334j:plain
 フィアット500とパンダの可愛いイラスト画が4枚。これは上下逆にもできるように配置されてる。で、この2つを組み合わせると・・・
f:id:tetsuyaota:20140108094438j:plain
 こんな感じ!背景が切り抜かれたところに、車のイラストが出てくる仕掛け。それも、色や車種、正面・側面のイラストが自分好みでチョイスできる。まるで、お気に入りの車をその都度選んで、季節毎にドライブしてるみたい。
 う〜ん、これはおみそれしました!たかが卓上カレンダーなんだけど、ちょっとしたアイデアやデザインでずいぶん違うものになるなあと感服。
 というわけで、今年のカレンダーは迷わずフィアット製になりました(笑)。とりあえず、1,2月はこんなチョイス。白銀の世界を行く、ブルーのフィアット500っていうイメージで!
f:id:tetsuyaota:20140108094755j:plain