tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

大阪、半端ないって!

 岡山から新大阪へ向かう新幹線の車中、初期ビートルズの名曲「A HARD DAY'S NIGHT」の冒頭、ギターがジャジャ~ンとかき鳴らされた後の「It's been a hard day's night~(今日はきつかったなあって思う夜)」っていう出だしフレーズが、僕の頭の中をぐるぐる廻っていた。というのも、新千歳空港から岡山へ戻ったら21時過ぎ。そして、翌日の日曜日に朝から大阪で仕事(病院説明会)というキツキツスケジュール。最初からわかっていれば、伊丹空港へ降りて大阪でゆっくり〜♪みたいなことができたんだけど、後から入ってきた予定なので仕方がない(涙)。
f:id:tetsuyaota:20180810154022j:plain
 おまけに、前日の小樽行きに続き、この日は青空の広がるいい天気。晴れ男の面目躍如ってとこながら、会場のインテックス大阪は最寄り駅から屋外を歩いて約8〜9分程度かかるため、容赦なく降り注ぐ直射日光にやられて、すでにグッタリ。
f:id:tetsuyaota:20180810154030j:plain
 何とか会場まで辿り着き、いざブースへ。参加者が凄く多く、人いきれにゲンナリ
f:id:tetsuyaota:20180810154045j:plain
 昨年と同様、岡山県内6病院が共同参加しての説明会。
f:id:tetsuyaota:20180810154106j:plain
 我がブースはこちら。ここで一日、来訪した医学生に病院の紹介をするというわけ。しかし、相変わらず僕の頭の中では、「It's been a hard day's night~」がグルグル。
 昼過ぎまで何とか頑張って、ランチ休憩。しかし、飲食店が立ち並ぶ大阪南港のトレードセンター方面まで、再び直射日光を浴びながら歩いていく元気はなく、インテックス大阪内のファーストフードでランチを済ますことに。
f:id:tetsuyaota:20180810154122j:plain
 たまたまなんだろうけど、店名は「オアシス」。そう、インテックス大阪という巨大展示場砂漠の(笑)。で、何とかスタミナをつけなきゃ!と思ってオーダーしたのがコチラ。
f:id:tetsuyaota:20180810164659j:plain
 からしマヨネーズのかかった肉丼。カロリーは高いかもしれないけど身体には悪そうだよね〜。でも、食べなきゃ一日もたないから、頑張って完食し、夕方までやり切りましたよ。大阪、半端ないって!