tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

フェールラーベン@大阪ALBi  

昨日、個人的な所要で狙った獲物をゲット!と書いたら、様々な憶測を呼んだようで(笑)。皆さんにとってはそんなにたいしたものではないと思うんだけど、一応書いておきます〜
今年の2月に買ったフェールラーベンのカンケンバッグ。あれ以来、自分的にはかなり気に入って、出張の度に持ち運んでる。先月行った、宇都宮から会津若松もそう。もう、旅のお供には欠かせないアイテムになってる。
f:id:tetsuyaota:20130709233013j:plain
そうなると、他のグッズも欲しくなるというのが人情。なので、フェールラーベンの大阪直営店に行ってみようと思い立ったわけ。
ショップがあるのは、大阪駅隣にある「ALbi」っていうアウトドア商品のショッピングセンター。
f:id:tetsuyaota:20130709233645j:plain
言われるまでもなく、僕とアウトドアって何か結びつかないイメージでしょ(笑)?そう、岡山の田舎育ちとしては、大人になってことさらキャンプやトレッキングなど敢えてしようとは思わない。だって、幼少期の生活そのものが毎日アウトドア的なものだったから、そういうものに対する憧れはゼロに等しい(笑)。
なので、AIGLEやmont-bellなど有名所のグッズは妙に気恥ずかしい。都会の人が持ってるのにはいいかもしれないけど、田舎ものにはコンプレックスの裏返しみたいな感じがする。その点、フェールラーベンは微妙にお洒落。肩に力の入ったアウトドアではないところが、こんな僕でも気に入っている理由かな。
f:id:tetsuyaota:20130709234833j:plain
隣のmont-bellに比べると本当に慎ましい外観のショップなんだけど、店員さんはすごくフレンドリーだった。ま、カンケンバッグを背負ってたのもあるかな(笑)。で、僕のお目当ては帽子。紫外線をきちんとシャットアウトしつつ、携帯しやすくて、なおかつ見た目もそれなりによいものという要求を満たすもの。で、悩んだあげくに購入したのがこちら。
f:id:tetsuyaota:20130709235319j:plain
とにかく軽いので、持ち運ぶのには便利。そして、クシャッと丸めて持ち運ぶことができる。色と形もなかなかいいでしょ?フェールラーベンの狐マークがカワイイし。ちょうどセールだったので結構おトクだったのと、今後は円安で値段も上がるそうなので、今が買いどきかも〜