tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

LA besace Classic ~ be.ez  

 ノートPCを持ち運ぶのに今まで使ってたのはTUMIのモバイルバッグ。ディスプレイの大きな17inch PowerBookが入るサイズで、同じTUMIのキャスター付きラゲージとセットで、海外・国内問わずいつも出張に持って行ってる。収納力は抜群だし、耐久性もあって愛用してるんだけど、ただ一つの難点は重いこと。その後、モバイルPCをPower Bookから軽量なMacBook 12inchに変更したものの、それでも重い。で、先だってMacBook AirあるいはiPadという、さらに軽量なモバイル機器を手に入れたのをきっかけに、専用のバッグを物色。ただ、なかなか希望に沿うものが見当たらない。だいたい、家電量販店で普通に売ってるモバイルバッグの形やデザインが気に入らなくて(笑)。
 その中で探し当てたのが、フランスのコンピューターバッグメーカー「Be.ez」。気に入ったのは、本国サイトのラインアップにある「LA besace Classic」っていう商品なんだけど、残念ながら日本に輸入されてない。それなら、海外通販はどうか?と考え、アメリカのアマゾンで購入したのがこちら。

 送料を考えても格安。少なくとも値段はTUMIの10分の1で、福沢諭吉1枚で十分なお釣りが来る。そして、デザインはフランスだけあって、クール。まず、普通のモバイルバッグには見えない。そして、収納力など実用性も十分に確保されていて、意外に堅実なラテン民族の一面が垣間見える。中を見ると、ビビッドなオレンジが目に飛び込んでくる。着物の裏地みたいに、日頃は見えないところを派手にする感じがバサラ的。

 今後、出張の伴侶として僕のヘビーローテーションになるのは確実。うん、立体的な白のパイピングと内装デザインに惚れたんだよね〜正直なところ!