tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ようやく今年のカレンダー

 毎年、車のディーラーからカレンダーを貰って一年間使ってる。別に月日が知りたいわけではなく、車の写真が月毎に変わっていくのが嬉しいわけ。それが、二月に一回でもね。
 一昨年まではアルファロメオのカレンダーだったんだけど、イタリア本国でちゃんとしたカレンダーを作るのを止めてしまったらしい。まあ、顧客にタダで配るわけだし、コスト的にも意味ないと思ったんだろうね。というわけで、昨年からフィアットのカレンダーにシフト。で、特に目新しい車もないもんだから(笑)、2年連続フィアット500が登場。年明けからディーラーに行く暇もなく、ようやく郵送で届いた。
 今回のカレンダーでちょっと面白いのは、毎ページに指のサインが書かれてること。そして、それが意味するイタリア語が傍に書かれている。下の写真はちょうど真ん中見開きでカレンダーのないページ。右下に親指を立ててBENE!(とてもいい!)って書いてある。でも、写真の内容や該当する月とは何の関係もない。やっぱり、イタリア人の考えることはわからんなあ(笑)。ザック・ジャパンも気をつけて!