tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

お久しぶ~り~ね♪

 皆様、本当にお久しぶりです(^_^.)。平成ラストの3月ライブ前後から、僕を取り巻く環境が激変し文字通り忙殺されてました。日々の仕事をこなすのに精一杯で、ブログを書く余裕など全くなく・・・怒涛の4月を何とか乗り越え、GWも休みなく働き(笑)、その甲斐あってようやく落ち着いてきました。ので、そろそろ小復活しようかなと。で、とりあえず激変した理由の一つはというと・・・
f:id:tetsuyaota:20190508221759j:plain
 上の写真は、東広島にある某病院。なかなか風光明媚なところなんだけど、ここに転勤したわけではなく(笑)、近くのとある事務所に週2回通うことになったのです。まあ、併任というやつで、これまでと同じく手術や診療などの本務をこなしつつ別の業務もしないといけなくなったわけ。経営とか別の脳を使う仕事だし、通勤には往復270km車を運転しないといけない(涙)。おまけに本務でも容赦なく管理業務を増やされ、精神的かつ肉体的なタフネスを試されているかのよう。当初はさすがに大丈夫かなあ?と不安だったけど、やっていくに連れだんだんと馴染んできて、1か月経って自分が少しバージョンアップしたような感じ(^_^.)。やればできるじゃない~(笑)。
 そんな中、4月末にベースのOkadaくんからお誘いがあって、久々に倉敷木庵にてDUOライブ。
f:id:tetsuyaota:20190511210956j:plain
 「今回は、ジャズのスタンダード曲も混ぜてみますか~」との提案があり、いつものピアノトリオとは異なりしっとりとした演奏に。お客様にも結構喜んでもらえて、Okadaくんと二人で、「こういうのもいいんじゃない?」と。グランドピアノが弾けるのも嬉しかったし、しんどい時にこそ音楽には救われるね。
 そんなこんなで、また時間を見つけて、今年に入ってからのことを後追いで書いていくつもりなので、ヨロシク~♪