tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

平成最後の仕事納め

f:id:tetsuyaota:20181228163616j:plain
 本日をもって、今年の仕事納め。で、来年5月には新しい元号に移行するから、平成最後ってことになる。職業人としてのキャリアはほぼ平成とダブっているので、ひとつの時代が終わるんだなと思う一方で、今後はどんなふうになっていくんだろう?ってシンプルな疑問を抱く。
 9月初旬に「一里塚」っていうタイトルで、外科医としてある種の到達点に来たなと思ったのも束の間、その後は第二第三の異なる「一里塚」が待っていた。自分の立場が少しずつ変わっていき、要求されることが格段に増えた。自分の力が及ぶ範囲なら・・と思って、手当たり次第に対応したものの、知らず知らずのうちに疲労が蓄積していった。
 しんどいなあ・・と思いつつ、今年は何とか乗り切ったけど、この状態を続けていくのも難しいなと感じてる。「そろそろ方向転換しなさい!」という天の声が来年あたりは聞こえてくるかもね(笑)。