tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

お台場ガンダム再び  

 がんセンターでの会議が終了した後、急ぎお台場へ。お目当ては、等身大ガンダム!2009年、お台場潮風公園に期間限定で設置され(その時のYさんレポートはこちら)、2010年には一旦東静岡へ。どちらも都合がつかず見に行けなかったんだけど、昨年4月にオープンしたダイバーシティ東京プラザ前へ再び設置されたとのこと。築地からは新橋経由で比較的アクセスがいいので、夕暮れ時に何とか到着。

 この等身大ガンダム、全高18メートルとやはりデカイ!今回は背後にダイバーシティがあるので比較し易いんだけど、だいたいビル5〜6階分に相当する。広場にただ立っているよりは、より近未来的な雰囲気。

 背後から見るとこんな感じで、まさにこれから飛び立っていきそうでしょ?アムロ行きまーす!って(笑)。実際、2009年バージョンは、ホワイトベース配備されたばかりのガンダム。2010年はアムロの名前が機体に入り地上戦を繰り広げている頃。今回のものは宇宙空間で戦うためのマグネット・コーティングが施されたものらしい。
 暗くなってくると照明があたり、5分間ほどの映像ショー(無料)もある。ガンダムの機体からミストが出たり、顔がちょこっと動いたりする。ダイバーシティ内には、ガンダムフロント東京っていうエンターテインメント・スペース(一部有料)があるんだけど、そこよりはこのショーの方が断然オススメです!