tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

AQUAPIT special live in Renaissレポ  

f:id:tetsuyaota:20131012013345j:plain
 第12回おかやまJAZZフェスティバルpresents、AQUAPIT special Live in Renaiss、無事終了!いや〜素晴らしい演奏で、主催者ではあるもののちょっとウルウルしてしまいました。今日の演奏を聴くチャンスがあった方は、本当に幸せものだと思いますよ!
f:id:tetsuyaota:20131012013705j:plain
 約束通り50年前に製造されたビンテージもののHAMMOND B3を持ってきてもらって、これがルネスホールにとってもマッチしている。見た目だけではなく、レスリースピーカーを通した音が何とも言えずイイ。間近で聴いてみるとその音圧に驚くばかり。主催者側の特権で、リハーサルからたっぷり堪能させてもらいました(笑)。
f:id:tetsuyaota:20131012013839j:plain
 AQUAPITの3人って、それぞれが絶妙なバランスを保っている。各人が華のあるミュージシャンなのに、お互いに気心が知れた仲間でもあるため、自分が出るところとそうでないところを十分に分かり合ってる。ダイナミックなパートから一挙に繊細なハーモニーへなだれ込むあたり、もうやられました〜って感じ(笑)。
f:id:tetsuyaota:20131012014527j:plain
 それに加えて、今回は協力なゲストとして太田剣が参加。通常ならバランスが崩れてしまいそうだけど、しっかりAQUAPITのサウンドになってる。金子さんのオリジナル曲も、より輪郭がはっきりしてくるようで、僕的には大満足。3時間あまりの2ステージもあっという間に終わってしまった。名残り惜しかったけど、翌日の「ちゅうぎんまえジャズナイト」で彼らにはもう一度会える。OJFスタッフも参加したライブ後のAQUAPIT打ち上げもすごく楽しかったし、明日もこの勢いでいかなくっちゃ!!10月12日(土)午後6時半より「福井ともみトリオ」、午後7時半よりルネスでの演奏とは異なるスタンダードナンバー中心の「太田剣meets AQUAPIT」ステージ。皆さん、中銀本店前へ全員集合!