tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ロイズ〜フルーツバーチョコレート

 普段は甘いものをほとんど食べないんだけど、外来診療が長引いて空腹に耐えられなくなるときに。少しだけお菓子を口に入れてエネルギー補給をする。今日もかなり忙しく、見かねた看護師さんから差し入れが。誰かの北海道土産で、ロイズのチョコレート。
 手渡されたときには、ああロイズね・・って思ったんだけど、パッケージを開けてびっくり。ホワイトチョコでもなく、全く新しい食感。一口食べて旨い!って思った。子供の頃に初めて、不二家のLOOKチョコレート(中にフルーツのクリームが入っているやつ)を食べたときと同じかな。
    
 これはどういうものなんだろう?と思ってロイズのサイトを調べてみると、名称は「フルーツバーチョコレート」。

ストロベリーのパウダーを練りこんだホワイトチョコレートに、ドライフルーツのマンゴとクランベリー、フリーズドライのストロベリー、そしてアーモンドパフを入れて、バナナの風味がやさしく香るフルーティーなチョコレートに仕上げました。フルーツとチョコレートがおいしい、ストロベリーピンクのチョコレートバーです。

 というわけ。このPR文そのままみたいな味で、1本食べただけでかなり満足する。珈琲との相性もいいしね。今度、北海道に行く機会があったら是非買ってこなきゃ!