tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

参鶏湯(サムゲタン)〜市場(シジャン)

 昨日は朝から雨が降り続いた。僕は「医師・研修医マッチングプラザ2010」っていう、いわば就職説明会みたいなものにブース出展していたので、朝からママカリフォーラムに缶詰状態。まあまあの来場者もあり、気がついたら午後1時をまわってた。
 昼過ぎになっても雨が止む気配はなし。昼飯は奉還町にでも行って簡単に済まそうかと思ってたけど、スーツ姿に傘をさして雨の中を出歩くのも面倒だったので、とりあえずママカリフォーラムとつながっているリットシティへ。しかし、ラーメン屋の山頭火は改装中でやってないし、他の店もいまいちコストパフォーマンス悪し。昨日の僕の中では、昼食は1000円未満っていう厳然たる基準があったので(笑)。
 結局、雨に濡れず1000円未満という条件で店を探すと岡山駅まで行くはめになり、行き着いたのがココ。

 「市場」と書いて「シジャン」と読む。さんすて岡山の一階にできた韓国料理の店。イチオシメニューは石焼ビビンバと冷麺みたいだったんだけど、昼からあまりコッテリ食べたくなかったのと、口内炎が悪化してたからビタミンたっぷりで滋養のあるものが食べたいっていう二つの理由で選んだのがコレ。

 参鶏湯(サムゲタン)定食。お値段980円なり。ただ、こんなジジむさいものを食べてるのは僕だけで、まわりの若いカップルは皆(女性はもちろんのこと)、石焼ビビンバ系の定食を食べてた。皆さん、雨の中お熱いことで恐れ入りました〜(笑)。