tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

OGO〜オキシジェンウォーター


 岡山一番街イルカの広場にて、4月29日から5月4日まで世界の水を集めた「Water Bar」っていうイベントをやってる。水のテイスティングクイズもやってるんだけど、元々ほとんど味のないものだから、これを当てられる人はかなりの通だろうね。
 日本でもミネラルウォーターを持ち歩く習慣がだいぶん根付いたけど、欧米のものはボトルの形状やラベルなどにかなりのこだわりがあるものが多い。色々陳列されてる中でひときわ目を引いたのが高濃度の酸素を封入したOGOっていうオキシジェンウォーター。キャップが青のものが通常の酸素水で、赤はペリエみたいなスパークリング。
 ボトルはプロダクトデザイナーora-itoによるもの。照明の光が球形のボトルに乱反射して、まるで宝石のよう。すぐに欲しくなって、赤・青1本ずつ買ってみた。
 冷やして飲んでみたけど、1本450円の価値はさほど認識できず。ということは、僕の身体にはとりあえず酸素が足りてるってわけね(笑)。無理せず、普通の水を飲もうっと!