tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

城下公会堂0325 LIVE PHOTO

 DUO LIVEから一夜明けて、いつもの如く通常業務をこなす。うん、これも自分の大事な日常なんだよねと思いつつ。でも、色々な感想を聞かせてもらいつつ、すでに前向きな気持ちになってるし。
 デジカメの充電ができて、昨夜Kさんに頼んで撮影してもらった写真を開いてみる。いいアングルの写真ばかり。これで、ピアノの前に座っている被写体がよければなおいいんだけど〜(笑)。一応、ライブに来ていただいた方も、惜しくも来られなかった方も、こんな雰囲気だったんだよということで。
    
 城下公会堂前にある立て看板。これを見ると、何かわくわくしてくる。

 入念にピアノの位置決めをして、Yさんの調律も万全。今回は横広がりのセッティング。満席だったので、入り口付近のお客様にはステージがしっかり見えずご迷惑をおかけしました。
 城下公会堂のピアノは小さなアップライトなんだけど、よく鳴ってくれる。下と上の蓋を開けてたから、がんがん響く。そしたら、もっとイクゾーって気分になる。逆に、最前列の人はやかましくてごめんなさいだった。まあ、席によって良し悪しはあるものでご勘弁を。

 演奏中は客席に背中を向けてるので、MCの時は向き直って。お客さんとすごく距離が近いので、結構ドキドキもの。思わず、しょーもないオヤジギャグを連発し、失笑を買う。まあ、これは毎度のことで。そういうときは清々しいなつえさんの姿を見てリフレッシュしてください。
 ということで、とりあえずのライブレポートでした!