tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

劇団四季55steps

 学会二日目。朝から会場に詰めて午後から発表。一日よく頑張った自分にご褒美をということで今晩は劇団四季のステージへ。場所は新名古屋ミュージカル劇場。
     
 演目はSong & Dance 55steps。通常のミュージカルとは異なり、数々の名曲を歌と踊りで再現してくれる。
     
 55stepsというのは、劇団四季の創立55周年を記念してのこと。つまり戦後間もないころに劇団を創ったわけで、それだけの歴史があるんだなあと改めて思う。
 2階席真ん中付近の席をとったので、舞台全体がよく見渡せる。ダンスは裸眼で見て、歌の時はオペラグラスで。表情も含めて、繊細な表現をしているのがよくわかる。
 紅白歌合戦を間近で見るとこんな感じなんだろうなあって思う。舞台上の歌手やダンサーの息づかいが聞こえてくるよう。やっぱりライブっていい。
 度重なるカーテンコールの後、興奮を冷ましながら名古屋の街をぶらぶら歩いて帰った。
       
 コンビニでワインを買い、今宵のパンフレットを見ながら再度夢の世界へ。こういう舞台で人を幸せにできるっていいなって思いながら。