tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

小沼ようすけ生電話

 さあて、今日はお待ちかね、小沼ようすけさんがFM岡山に生電話出演します。今現在、8月7日午後6時。FMを聴きながらブログを書くという(笑)、新たな試みにチャレンジしております!
 OJFサイトでは5時台とご案内していましたが、実際には6時に変更になったんですね。 
 と書きながら、いよいよ小沼さんのギターがラジオから流れてきました〜。やったー!実際に電話がつながりました!FM岡山のDJ、藤沢さんとのトークが始まりました!

家の目の前が海岸なんで、黙ってても海水浴客が歩いているのが見えます。
裏には海の家があるんで、毎日そこに行くのが楽しみなんですよ。

彼は今、東京から湘南へ移り住んで、海・サーフィン・自然をモチーフとしたジャズサウンドを作っているんですね。

最新作の「Beautiful Day」の製作裏話を語った後に、OJFイベントのことも話してくれました。

普通、絵画とかアート作品って出来上がったものを見るじゃないですか。だけど、音楽、とりわけジャズの即興演奏っていうのはその場でつくっていくもので、ルネスホールの川崎景太さんとのコラボは、川崎さんがその場でつくっていく作品にパワーをもらってギターを弾くつもりです。ふたつのパワーが一緒になった作品を見て、そして聴いてもらいたいですね。ジャズバトル2008の方は、それとは違うバンドサウンドを楽しんでもらえると思います。

岡山には何度も足を運んでいるんですが、岡山市内は2回目くらい。
岡山の人はすごく暖かい印象で、僕は自然にもらったイメージを音にしているので、きっと9月のライブは、岡山の人にも気に入ってもらえると思います。

最後は、タイトルトラック「Beautiful Day」が流れる〜

う〜ん!よかったぁ!!
僕が言いたいことを全てご本人が言ってくれましたね!
やっぱり、出演者がライブにかける意気込みを語ってくれるのが何よりですね。
それから、DJの藤沢さん!何度もOJFのことをアナウンスしてくれてありがとうございます!

今日はOJFのミーティングがあるので、早速スタッフに報告しよっと!