tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

夜のアイビースクエア  

 10月18日(金)のアイビースクエアライブ、なかなか好評だったみたいでバンドメンバーの一人としても嬉しいデス。さて、倉敷の美観地区は有名な観光地だけど、ジャズライブハウス「アヴェニュウ」のある本町通りを除いて、暗くなってから歩いたことはなかった。特にアイビースクエアの場合、宿泊でもしてなければ園内をわざわざ通ることもないし。
 今回はアイビー学館での夜ライブだったし、トイレが会場外にあったということもあり(笑)、暗くなってからの園内を少しだけ散策してみた。
f:id:tetsuyaota:20131020090653j:plain
 そしたら、思いの外イイ雰囲気!函館や横浜の赤レンガ倉庫街にも負けないくらい。きちんとライトアップもされていて、昼間とはまた違った味わいがある。ただ、ホテル内のレストラン営業時間は午後9時半までだし、それ以降に近くで何か食べるとなると倉敷市民会館前のジョイフルしかないから(笑)、もう少し小洒落た飲食店を増やしたら夜に訪れる人も増えるんじゃないかなって思う。
 で、もう一つ印象的な写真を。ライブが終わって楽器や機材などを片付けている際、ふと背後から視線を感じて振り返ると・・・


f:id:tetsuyaota:20131020091311j:plain
 うぎゃ〜!って叫びはしなかったけど(笑)、正直ギョッとした。暗がりの中に人形が座っているんだもの。これね、アイビースクエア内にある「京遊印」っていうオリジナルはんこ屋さんの店舗。昼間にみると、この人形(判次郎さんっていう)は確かにカワイイと思う。でも、夜見るとこわいぞ〜

 この恐怖体験をしたかったら夜のアイビースクエアへどうぞ!