tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ジュスカ・グランペール

     
 8月12日、幻想庭園ステージ2組目は「ジュスカ・グランペール」。この凝ったグループ名はフランス語。ギターの高井さんとヴァイオリンのひろせさんが、「ともに白髪になるまで続けていきたい」という気持ちを込めて、「おじいさんになるまで」という意味のフランス語をあてたらしい。たぶん、ジュスカが「なるまで」で、グランペールが「おじいさんに」なんだろうね(笑)。
 最近では、クレモンティーヌ大竹しのぶともコラボしてて、テレビCMでは化粧品SK-IIのバックでも流れてる。
 実はOJFの事務局Y女史が彼らの大ファン。あちこちに追っかけしてるみたいで、岡山でライブがあった時にお招きいただいた。時間がなかったからちょこっと顔を出しただけなんだけど、歌なしのインストゥルメンタルなのに、すごく心に響くサウンド。そして、何より二人のパーソナリティがいい。ミュージシャンって結構癖のある人が多いんだけど、この二人は本当に「いいひと」です!その人となりが音に素直に出てるから、思わずじーんとくるんだと思う。
 ほのかに灯りがともった園内に、アコースティックギターとヴァイオリンが響き渡る。まさに幻想的な空間になると、個人的には確信してる。
 たなかりかさんも含めて、今年はしっとり聴かせます。お楽しみに!