tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

合わせ技にて一本!

 最近、ブログ更新が滞っておりまする。別になまけているわけではなく、最近、ネットで行う作業が飛躍的に増大しているからなんです(トホホ)。
 そもそも、このブログにはOJFの作成状況をリアルタイムでPRするという目的がありました。個人的なことも書いてるけど、イベントのオフシーズンでなければ、半分くらいはOJFのことを書いてます。だけど、新しくなったOJFオフィシャルサイトが立ち上がってからは、ちょっと事情が変わってきたんですね・・・
 皆さんは、OJFオフィシャルサイトを見たことありますか?何回かご紹介はしてますが、ネットショッピングのページを除いて、ほぼサイトリニューアルが完成しましたから、是非立ち寄ってみてください!(OJFオフィシャルサイトはこちら

 トップページには、各イベントのフラッシュ画像が流れ、気に入ったステージの画像をクリックすると、「パフォーマンス」ページ(出演者やイベント詳細が書かれている)に行きます。右横には「ジャズバトル2008」と「ジャズmeetsアートvol.2」のバナーがあって、そこも「パフォーマンス」にリンクしています。
 OJFのお知らせは真ん中左の「インフォメーション」に随時掲載されます。っていうか、この掲載記事は何をかくそう、僕が書いているんですよ!一番、各イベントの情報を知っているのが僕なので、「お前がやれ!」ってミーティングで決まったんです(トホホ)。
 で、その「インフォメーション」の右側は、このブログとリンクしていて、ブログを更新するとタイトルが随時OJFサイトのトップページにアップされます。で、もちろん、これも僕が書いてるわけです(笑)。
 っていうことは・・・OJFの「インフォメーション」に書いたことを、ブログに『よっしゃあ!コピー&ペーストして、一丁あがり!』っていうわけにはいかないんですよ。何故なら、OJFのトップページには両者が並んで表示されますからね!タイトルが違ってても、中身一緒なのがバレバレでしょ?
 それに、僕のブログタイトルの下には、「バックヤード」というコーナーがあって、ここは事務局長のYさんが、OJF裏話みたいなことをまったりした文章で書いてます。個人的にYさんの書く文章は大好きで、真面目なことを書きつつ、少し力の抜けた感じがあって、読むとほんわかした幸せな気持ちになります。
 しか〜し!となると、OJFの裏話みたいなこともこのブログには書きにくいんですよ。僕が書くより、Yさんが書いたほうがよっぽど裏っぽい感じがしますからね〜(失礼:笑)
 
 というわけで、今後はちょっと交通整理をしたいと思います。OJFの「インフォメーション」にはプレスリリースできるような広報記事をどんどんアップします。このブログには、そのココロというか、背景も含めてもうちょっと知ってもらいたいことや、僕の個人的な感想を書くようにしますね。
 すなわち、どちらかだけではちょっともの足りない、名づけて「合わせ技にて一本」作戦です!このブログともども、OJFオフィシャルサイトもよろしくお願いしますね〜。