tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

"Listen to Live Air Band!!"Live無事終了

f:id:tetsuyaota:20180624011800j:plain
 お陰様で、沢山のお客様にご来場いただき、"Listen to Live Air Band!!"Liveが無事終了しました。ライブ後、ドアマンをいつも努めていただいているYさんから、ライブタイトルに関して何も説明がなかったね〜と言われ、ああ、MCで言い忘れたなと(^^)。
 フライヤーの写真を撮影した時、僕とJON氏が楽器を持たずに演奏しているフリをしていたんだけど、ゴールデンボンバーみたいなエアーバンドみたいだなと思って(笑)。即興主体でちゃんと演奏をしているのに、敢えてのエアーバンドっていうのは面白いかなと。だけど、実際にエアーバンドの意味を調べてみると、航空機が管制塔と交信している周波数帯や、それを傍受する趣味っていう意味もあると知って、”エアーバンドを聴いてみようよ”っていうタイトルに決定。というわけで二重三重に捻りがあるんです(^^)。まあ、たぶんMCで話しても皆様にウケなかったとは思うけど(笑)。
 3月のライブ以降、ピアノトリオという形式が自分としてはやっぱり好きだな・・特にオリジナル曲を創ってはいるものの、基本はピアニストとしていい演奏をしたい!という思いが強く、新たな気持ちで今回のライブに臨みました。客席から温かいご声援をいただき、最近ではベストとも言える演奏ができたかなと思ってます。
 音楽は、やればやるほどその奥の深さに気付かされます。それは客席の皆様も一緒で、もっといいものを聴きたい、見たい!と思うのはごく自然なことです。その期待に応えることができるよう、これからも頑張ります。変わらずご声援をお願いします。
 それから、ライブMCでも話したけど、既に次回ライブ日程が決まってます。9月15日(土)@城下公会堂なので、今回聞き逃した方はどうぞ!
 最後にセットリストを。新曲も好評だったし、やる気スイッチ入ってます(笑)。次回も乞うご期待!

1st. Set

1) Hey Say Funk, fast 8 beat, E minor
2) Man-Shu, medium 6/8 beat, E♭major
3) Recollection, medium 16 beat, B minor
4) Departed, slow 4 beat, C major
5) Lady Scarlet (New!), fast 4 beat, G minor
6) Bloom of youth, medium 8 beat, B♭major

2nd.Set
1) Old Flame, fast bossa nova, A minor
2) Muggy Man, medium 8 beat, D major
3) Black Moon, medium 6/8 beat. E minor
4) Banyan Tree (New!), slow 8 beat, D major
5) Barbarian Dance, rock 3 beat, C minor
6) Don't worry about it (New!), medium 8 beat, F major

Encore) Hope All Is Well, slow 8 beat, B♭major