tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

燕の赤ちゃん  

先日のライブでは、ドラマーJON氏の「カピバラトーク」で大盛り上がり(彼のブログはコチラ)。やっぱり動物の話になると、皆の気持ちがほっこりするんだろうね。ペットや癒し系の動物とは全く無縁に見える僕としても(笑)、そういうゆとりを持たなきゃって思った次第。

というわけで、いつもよりは気をつけて周囲を見てみると、普段はスルーしているものに気づいた。職場の通用口に燕の巣ができてた!朝はバタバタして通り過ぎ、帰りは真っ暗になってるから、全然気がつなかった〜

f:id:tetsuyaota:20130623093318j:plain

でも、空っぽの巣だけだよね・・と思って見てみると、何と燕の赤ちゃんが4羽いる!と思った瞬間、親燕がさーっとやってきて、餌を赤ちゃんに口移しで与え、また素早く飛び去っていった。もう、コンマ何秒っていう世界で、スゲー!と童心に返ったように一人ではしゃいでしまった(笑)。

燕が巣をつくると縁起がイイっていうじゃない?僕にとっては、こうやって喜ばせてくれただけで、ありがとう!って気分でした。