tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ハニーレモンジンジャー@マル5デリ  

 薄着で大阪をウロウロしてたせいか、先週末少し風邪気味で。平熱なんだけど、少しだけ寒気がしてた。ヒートテックやニットものを着込んでいても、まだ何か寒いような気がして、やはりこういう時は身体の中から温めないと!
 パッと思い浮かぶのは、それじゃあ日本酒を熱燗でってことになるんだけど(笑)、そういう身体に悪いことをするから風邪が治らないわけで。何とかの不養生の典型みたいでも困るので、フレッシュな果物ベースのものを飲むべくマル5デリへ立ち寄った。

 ただ、そう言えばフレッシュジュースって全て冷たいわけ(笑)。何かホット系のものはないかな?と思って目に留まったのがハニーレモンジンジャー。うん、これなら風邪にもよさそうだし、生姜で身体の中から温められるぞ。
 カップを車の中へ持ち帰って、グビッと飲んでみたら・・・

 うわあぁ〜〜キタ〜〜(世界陸上織田裕二ふうでお願いします)

 ものすごく生姜が効いてる!はちみつの甘さは感じるものの、とにかく目に痛いくらいの生姜の風味。こりゃあ温まる!
 しかし、飲み進めるうちに、だんだん辛くなってきた(笑)。何か罰ゲーム受けてるか、修行してるかみたいな感じで。何とか最後の一滴まで飲み干して、カップの蓋を開けてみると・・・
 生姜のスライスがめちゃんこ入ってる!ちょっと生姜を擦って足しましたっていうレベルではなく、スーパーで買う生姜1パック分の半分量くらいが沈殿してた。たぶん、これを先に見てたら、恐ろしくて飲めないね(笑)。でも、効果は満点。その後も身体がホカホカしてたよ。生姜パワー侮りがたし〜