tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

怪しい男

 先週末から今年2度目になる風邪をひいてた。そういうときに限って、泊まり込み研修に当たったりして、終わった後も寝たり起きたり。そのため、髪は少ないのに(笑)ぼさぼさ。わざわざきちんとするのも面倒くさくて、ハンチング帽を被って外出。
 ハンチング帽って目深にかぶると、顔の半分くらいは隠れちゃうでしょ?それに眼鏡かけてマフラーを巻いて・・これで、パッと見には僕だとわからないだろう。しめしめ。
 でも、こういう時に限って、普段合わないような知り合いに会ったりするんだよねー。こちらはわかってるけど向こうは気付かないだろうとほくそ笑んでたら、「あれー?こんなとこで何してるの?」ってすぐに声を掛けられた。いかん、これではまったくお忍びの意味がないじゃん。そして、いかにも不審そうな目で僕を見る。何でそんなハンチング帽かぶって、変装みたいな格好しとるん?って目が訴えてる。
 いやー、風邪ひいてて、髪もぼさぼさでー。だからこんななんだけどーって言い訳をする前に、「へんなの」みたいな顔して通り過ぎられた。
 で、試しに自画像を撮ってみると、うん、かなり怪しい(笑)。納得したのでありやした。