tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

B食のAランチ

 最近元気のない後輩に昼食を御馳走しようと考え、久々に奉還町へ。お目当ては老舗洋食グリルのB食。僕の親父がここに通ってて、子供の頃からよく連れていってくれた。今では店舗を二つに分けて、息子さんが「倅B食」っていうアジアンフードのお店を出している。入口は別々、中ではつながってる。
     
 色々メニューはあるものの、ここに来たらやっぱり定番のAランチ。というか、ウン十年このかた、これしか食べたことがない(笑)。
     
 ランチの内容は以前と全く変わらず、勿論味も変わらない。子供のころから食べる順番を決めてて、まずマヨネーズのかかったハム、つぎにレタスにくるまれたしゃきしゃきのキャベツせん切り。そして、ドミグラスソースのかかったプレーンオムレツ、ナポリタンスパゲティ、ポークピカタを順番にちょっとずつ食べていく。
 見た目濃厚に見えるドミグラスソースはコクがあってとても美味しい。このソースを味わうだけでも来る価値あり。ライス、味噌汁も付いて、お値段は750円と嬉しいコストパフォーマンス。お腹も一杯になるし、大満足!元気のなかった後輩もニコニコしながら店を出たのは言うまでもない。