tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

虫歯再発  

 昨日から急に右の奥歯が痛くなり、今日の昼には満足に昼食のおかずを噛むこともできなくなったため、急遽院内の歯科へ。
 早速レントゲンを撮影したら、かぶせをしている奥歯の根っ子に虫歯が再発して化膿していると宣告された。実は、この虫歯は自分にとっては十年物。もともと虫歯があったのを忙しさに紛れて放置してたところに、そのまんま学会でイタリアに行き、最終日にミラノへ立ち寄った。
 仲間と相談して、イタリア滞在の最後の夜だから、今晩は奮発してミラノ風カツレツを食べようということに。ガイドブックを見てレストランを予約。地元の人が集まる有名店だから!と思ってテーブルに着くも、メニューがすべてイタリア語で書かれていて何のことやらわからない。
 必死に身振り手振りで、カツレツが欲しいとウェイターに伝え、首尾よく注文通りのものが出てきた。

 腹が減っていたのもあって、ナイフで切り分けて口に入れるとさすがに旨い!よかったぁと思いつつ、ググッと噛んだその瞬間に、僕の奥歯は何か堅いものにぶち当たった。と思う間もなく、虫歯になっていた僕の奥歯はヒビが入り、砕けていた・・・
 つまり、なんちゃってミラノ風カツレツではなく、本場の骨付き仔牛肉のカツレツだったのに、骨に気がつかず噛み砕いたというわけ。欠けた奥歯を大事に日本へ持ち帰ったものの、もう時既に遅し。それ以来、こりゃあ治すのは難しいと歯医者さんには言われ・・・
 あ〜、世の中で一番きらいなものと言えば、歯医者さんの治療なのに〜
 当分、ブルーな日々が続きまする。