tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

祝!侍ジャパン優勝!

 今日ほどワンセグがありがたいと思った日はない。平日の昼時だから、通常は皆仕事をしてるはず。外来の待合にはテレビが置いてあり、もちろんWBCの日韓戦を放映してるんだけど、まさか患者さんと一緒にテレビ観戦もできず・・・さりとて、ネットでYahooのテキストベースの速報を時々見るのも、心臓に悪い。北京オリンピックの時は、web画面を切り替えた瞬間に藤川が打たれたって表示されたしね。
 今回は外来終了後にちょうど昼食をとる時間だったということもあり、ワンセグで日韓戦を視聴。見始めたところは9回裏。3-2でリードしたところでダルビッシュ登場。まあ、これで決まりと思ってたら・・・

 日韓戦の独特の雰囲気に圧倒されたのか、ストライクが入らずタイムリーを放たれ同点に。北京の悪夢が蘇る〜。僕の心拍数は間違いなく毎分100以上。もう勝とうが負けようが、このまま見るしかない!
 10回の表、2アウト2・3塁、打者はイチロー。何とかしてくれ!頼む!

 やったー!!(心の中の叫び)見事なセンター前ヒットを放ち5-3と日本リード。

 そして、10回裏。再びダルビッシュ。祈るような気持ちで小さなワンセグ画面を見つめる。手に、じわっと汗がにじむ。

 最後のバッターを空振り三振!試合終了!

 いや〜、ワンセグ、本当にありがと〜!貴重な一瞬をリアルタイムで見せてもらって、感謝!
 さあて、今日は祝いじゃあ、飲むぞ〜!