tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

祝!GIANTSリーグ優勝!

 さてさて、OJFの中銀イベントも目前に迫っている中、またまた学会出張で東京に来ています。ということは・・・?もしかして?そう!そのもしかしてなんです!実は、今日、神宮球場のヤクルト−巨人戦に行ってきました!(巨人ファン以外の方、ゴメンナサイね)

 7月に札幌ドームに行ったときは、GIANTS]はボロ負けしたんですよね〜。試合前に雨は降り出すし、今日もそんなに期待してませんでした。だけど、先発のグライシンガーがなかなかいいピッチングをするんです。

 どうも、僕の前に座っているお客さんの「UEHARA」っていうユニフォームが気になりますけど・・

 ホームランを打った阿部が負傷退場するなどの波乱があったけど、9回の裏2アウトまでとってから、何と好投していたグライシンガーから抑えの切り札クルーンにスイッチ。

 球は速いけど、ストライク入らないじゃ〜ん!と皆に心配させときながら、何とか逃げ切り。とりあえずヤクルトには勝って、この時点でマジック1に!

 さて、ここからです。今日のハイライトは!まず、神宮球場がアウェーにもかかわらず粋な取り計らいをしてくれました。
「ただいまより、横浜スタジアムでの横浜−阪神戦を中継いたします」とのアナウンスがあって、にわかに神宮のオーロラビジョンでパブリックビューイングとなりました。

 横浜の抑えは寺原、4−3で横浜リード。一球毎に、神宮の巨人ファンから「よ〜し!いいぞ!」という声がかかります。9回裏2死1〜3塁、阪神のバッターは3番新井。寺原の2球目をライトフライ!この瞬間に、神宮は大歓声!!

 と、同時にオーロラビジョンには・・・

 やったー!リーグ優勝!
 原監督の胴上げの後、控えめに監督インタビュー。まあ、ホームじゃないもんね。

 でも、鳴り止まない「タツノリ!」コールの中、原監督の目は潤んでいるように見えました。

 まあ、13ゲーム差があったしね。そんな中、優勝の瞬間に立ち会うことができるなんて、神様に感謝します!あきらめずに頑張っていれば、やっぱり何かいいことあるんだなぁ〜って思わせてくれましたよ!