読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

尾道らーめん三公@広島駅

 名古屋日帰り翌日は、医学生に対する病院説明会のために広島へ。連チャンの日帰りで結構キツイ〜。
 3月に広島へ行った時にも思ったけど、国内のみならず海外からも広島を目指す観光客が確実に増えてる。それと、日曜だったのもあって広島駅構内は大混雑してた。当初はランチにお好み焼きでも・・と思ってたけど、前日の疲れもあっていささか食傷気味。で、広島駅ビル「ASSE」2Fの飲食フロアで辿り着いたのがコチラ。
f:id:tetsuyaota:20170511181840j:plain
 尾道らーめん三公っていうお店。尾道も一応、広島じゃけんの(笑)。それに、尾道ラーメンは醤油ベースで比較的あっさりしているし。店の中にも、

当店のらーめんは、瀬戸内の小魚をはじめ天然のだしからとった風味豊かなスープになっており、
化学調味料、業務用の物、冷凍食品を一切使用しておりません。

 って掲示してある。天ぷらラーメン、角煮ラーメン、パーコーメン(スペアリブ入り)みたいなトッピングに凝ったメニューもあったんだけど、僕としてはシンプルに尾道らーめんをオーダー。
f:id:tetsuyaota:20170512094422j:plain
 まあ、間違いない味です(^^)。普通にマイウ〜。スープもコクがあり、コシのある平打ち麺もイイ。

 でね。隣のお客さんが食べていた唐揚げセットが美味しそうだったので、つい追加注文してしまった・・・
f:id:tetsuyaota:20170512095036j:plain
 ご飯も付いててプラス380円だったので、まあ適度なサイズと量だろうと思ってたけど、完全に予想を裏切られた。鶏の唐揚げはそれぞれ10cm程度もあるビッグサイズ。おまけに、3個ともかなりの肉厚。いい感じに揚げられていて、すごくジューシーなんだけど、はっきり言ってボリューミー。通常なら、このビッグ唐揚げ3個(キャベツの千切り付き)にご飯+(味噌汁)の定食で十分なところに、本日の主菜は尾道らーめんっていう、ちょっとやり過ぎなセットメニューになってしまった(笑)。
 まあね。自分がオーダーしたんだし、実際にラーメンも唐揚げも美味しかったから、残さず食べましたよ〜。日々結構ハードに動いているし、常用している薬もないからOKか!と自分の中で言い訳しつつ(^^)。