tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

小雨決行の花火  

f:id:tetsuyaota:20140802223746j:plain
 昨晩は深夜から緊急呼び出しがあって、一晩職場で夜を明かす。ボケボケの目で早朝外を見渡すと、断続的な雨が。その時には花火大会のことなんか頭の片隅にもなかった。仮眠をとった後、再び車のハンドルを握ると、通勤路の歩道を埋め尽くす人の流れ。あ、そっか。もう8月なんだって。市街地の交差点を通過するのはいささか時間がかかるけど、いつもよりは道路の渋滞も少なくスムースに移動できる。その時、ドーンという大きな音ととともに夜空に花火が上がる。雨が塵芥を洗い流したのか、煌めくような光がすっきりと目に飛び込んでくる。色々なことがあった去年の夏からもう1年経ったんだなって、ようやく実感が湧いてきた。