tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

薬膳カレー

 昨晩に少し呑み過ぎたせいか、今日は朝から胃の調子がいまひとつ。というか、だいたい呑んだ次の日は、ラーメンとかうどんなどの麺類が欲しくなる。
 しかし、今日の昼は以前から一度別件で顔を出してくれと頼まれていた、楢津の「ぶどうの木舎」というフレンチ系のお店に行く予定にしていた。いつもなら、デミグラスソースのかかったものは何でも好きなんだけど、今日ばかりはいささか無理っぽい。
 昼のランチは無理かも〜と思いつつメニューを見ると、今日の僕にぴったりのものが!それは・・・

 薬膳カレー!
 
 調子悪いのにカレーなんて、かえってむかむかしそうな感じがするけど、この「薬膳」に惹かれて注文。

 さすがにフレンチ系のシェフだけあって、美しくカレーを盛り付けてある。この薬膳カレーは、ビーフ・チキン・海老の3種類から選ぶことができ、今日はチキンをチョイス。食べてみると、もちろんちゃんとしたカレーだし、きちんとスパイスも効いてるんだけど、すごくコクがあって旨い。何をもって「薬膳」なのかはわからないけど、今日のコンディションですいすい食べられるってことは、やはり滋養にいいものが入ってるのかな。
 おかげで元気を取り戻し、その後も仕事に精を出せた。ありがと〜薬膳カレー!