tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

New Year Gala Live vol.3 無事終了しました!

 またまた日付が替わってしまいましたが、鳥越啓介さんとのピアノ&ベースDUO「New Year Gala Live vol.3, "Peace Love and Joy"」、無事終了しました。一昨日のピアノ・トリオライブに引き続き、超満員のお客様にお越しいただき、感謝感激しております。足元の悪い中、城下公会堂へ来ていただき、本当にありがとうございました。
 自分のオリジナル曲を鳥越さんに弾いてもらいたい・・そんなちょっとした願望から生まれたライブなので、実のところ僕自身が一番楽しませてもらってるんですが(笑)、お客様にもその気持ちが通じているのではないかと思えるほど、温かい雰囲気の中で楽しく演奏させてもらいました。今日の演奏を気に入ってもらえたのであれば、それはお客様の声援があったからです。皆様と一緒に作り上げた、至高の一夜であったと思います。
 僕は、単純に”鳥越啓介”という人を、ベーシスト&音楽家としてリスペクトしています。今回、鳥越さんのオリジナル曲を演奏させてもらったのもすごく嬉しかったですし、音楽にはもっと高いところがあるんだと思わせてくれることに感謝しています。なので、今日のグダグダトークも、そういう思いから出たものだということでどうぞご容赦ください(笑)。
f:id:tetsuyaota:20180109004655j:plain
 それから、ライブを支えてくれたクルーメンバーにも感謝(^^)。トリオライブと同様、戌年ということで城下公会堂スタッフも交えてワンワンポーズを皆でとっております。無茶ブリしてしまい申し訳ないですが、彼らがいるからこそ、クオリティの高いライブが実現できています。
 最後に昨晩のセットリストを。来年も、新春のお祝いを皆様と一緒にできればいいなと祈念します。

1st.set

1) Oui! Friends, medium 3 beat, C major

2) Melanchory B♭, slow 8 beat, G minor

3) Lady Killer, medium 8 beat, F major

4) Underdog, slow 8 beat, D minor

5) Romance with me, slow 4 beat, F major

6) Matador, fast 16 beat, G minor

2nd.Set
1) Charlatan, slow 4 beat, B♭major

2) Lemonade, slow 8 beat, C# minor

3) City and Silence (by Keisuke Torigoe), medium 16 beat, G minor

4) Three Seasons, medium 3 beat, C major

5) Hey Say Funk, fast 8 beat, E minor

6) The Sun Also Rises, slow 8 beat, C minor

Encore) Shibukawana, fast samba beat, G minor