読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

レスパールな夜

 R-1のおかげか、風邪症状もよくなり週末の泊まりこみワークショップ(@レスパール藤ヶ鳴)に参加。職場内での問題に関して、昼間は忙しいから有志で夜を徹して話しあおうというもの。まあ、発起人は僕だからしようがないんだけど(笑)。
 夕食の間も活発に議論し、少し息抜きをしてみようと館外へ出てみた。すると、え??ここがレスパール?と思うような光景が拡がっていた。
f:id:tetsuyaota:20140202094132j:plain
 クリスマスが近くなると、自宅周辺を綺麗に電飾でデコレーションしている家屋を時々見かける。通りがかるだけでいささかこちらが恥ずかしくなってくるんだけど、その感覚とちょっと似たものがあった。岡山空港近くの温泉宿泊施設にここまでする?と思いながら、しばしうろついてみると、あるポイントで足が留まった。それが上の写真。
 ただ単に沢山電飾を取り付けただけかと思ってたら、このポイントから見るとまるで天の川を渡る銀河鉄道みたい。右側には東京スカイツリーを模して。
 確かにレスパール流の、少々押し付けがましい感じは否めないけど(笑)、訪れる人に喜んでもらいたいというおもてなしの心は十分に伝わってくる。ハードな議論に幾分疲れていた時だっただけに、ちょっと気持が和み、その後は温泉で身体も温めたのでした。