読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

ようやくフライヤー発送!

 最近、めっきり涼しくなったなあ・・と思ってたら、8月も終わっちゃって、今日から9月!確かに、かなり忙しくはしてたんだけど、次回ライブのフライヤーをなかなか発送できなくて、申し訳ないデス(涙)。
 少し、言い訳を書かせてもらうと・・・
(1)ちょうど、手持ちプリンターのインクが切れていて、電器屋に買いに行けなかった。
(2)郵便局に切手を買いに行けなかった(いつも、季節毎の特殊切手を買ってるので)。
 (つまり、電器屋と郵便局が開いている時間帯に、フリーになれなかったってこと)
 で、ようやくこれらの条件をクリアーした後、さあ、宛名印刷するぞ!と意気込んだけど、いつも使っている「宛名職人」っていうソフトが立ち上がらない。何故?どうして?と少々パニックに。3ヶ月前にはちゃんとできたのに〜とあれこれ考えていると・・

 そうだ!愛機iMacのOS(オペレーティング・システム)を、最新のEl Capitan(エル・キャピタン)にアップグレードしたからだ!と思い当たった。結構、使えなくなるソフトが多かったものなあ・・じゃあ、「宛名職人」の最新ソフトを手に入れなくちゃ・・と探してみると、2015年発売のver.22は現在販売停止していて、9月2日にver.23が発売とな!実は僕の持っている「宛名職人」は2009年版のver.16。ムム、一年毎にバージョンアップして、新しいソフトを買わせようという魂胆か!おまけに、Windows版の「宛名職人Premium」は3480円に対して、Mac版は競合する年賀状ソフトもないため8600円と倍以上の価格。なんか、こういう商売ってムカつく〜。こうなったら、意地でも何とかしてやる!
 というわけで、押入れをひっくり返して、昔の「宛名職人」を何とか探し当て、既にお蔵入りしていた昔のMacBookに、再度「宛名職人」をインストール。プリンターを繋ぎ直し、ようやくフライヤーの宛名印刷ができたというわけ(^^)。で、ライブ時にアンケートを記入していただいている方には、昨日フライヤーを発送しました!今回の特殊切手はご覧のとおり「ドラえもん」デス。
 これで、9月から心機一転、頑張るぞーOH!(笑)
f:id:tetsuyaota:20160901134114j:plain