tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

いよいよライブ再開します!

f:id:tetsuyaota:20200331180441j:plain
 皆様、大変お待たせしました。いよいよライブ再開します!
 これまでご案内したことをおさらいすると・・新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴い、 2020年3月7日に予定していたピアノトリオライブを4月12日に一旦延期。しかし、状況はさほど改善せず、3月末に7月11日への再延期案内を出しました。当初はこれくらい間隔をあけたらまず大丈夫だろうと思ってたんだけど、世の中そううまくはいかなくて。岡山県の非常事態宣言は5月14日に解除されたものの、世の中の自粛ムードはあまり変わらず。解除1ヶ月後の6月19日をもって、ようやく少しずつ人の動きが出てきた感じだけど、まだまだ以前のレベルにはほど遠い・・
 ただ、このままズルズルと自粛していても何も始まらないし、どこかで一歩踏み出さねば!と思い、再度ご案内した通り、7月11日(土)にライブ再開することにしました。途中、鳥越さんとのDUOライブはあったものの、公式トリオライブとしては7ヶ月ぶり。う〜ん、腕が鳴るなあ(笑)。
 でも、ライブへ行ってみようかと思われてる皆様には一抹の不安もあることと思います。というわけで、ライブ会場となる城下公会堂が6月17日に作成したガイドラインを一部抜粋して掲載します。

#運営スタッフの感染防止策
・毎回、業務従事前に検温を行い、発熱がある場合および体調に違和感を覚えるスタッフがいる場合、そのスタッフは業務に携わりません。
・定期的な手洗い・うがいの励行、手指のアルコール消毒を実施し、常時マスクを着用して業務を行います。
・受付での金銭・チケットの受け渡し業務、ドリンクの提供業務に携わるスタッフは、ゴム手袋を着用して業務を行い、作業前後は、石鹸・流水による手洗いを徹底 します。
・公演毎(または演者が入れ替わる場合は転換毎)にマイクグリル、スタンド類の共用機材のアルコール消毒を行います。

#出演者の感染防止策
・事前に検温を行い、発熱がある場合および体調に違和感を覚える場合は出演を控えていただく。
・定期的な手洗い・うがいの励行、手指のアルコール消毒、本番時以外はマスクの着用をお願いする。
・物販などお客様との対面にかかる時間を極力短くし、接触を伴う対応を控えてい ただく。

#来場者の感染防止策
・入場時に問診票の記入と検温を行い、発熱がある場合および体調に違和感を覚える場合は入場をお断りいたします。問診票に記入いただいた内容は、感染が疑われ る者が出た場合に保健所等の公的機関へ情報提供する目的以外では使用しません。
・公演中もマスクまたはフェイスガードの着用を要請します。
・入場整列中は一定の間隔をあけて行い、来場者同士の接触も控えていただく。
・場内における会話や大声での発声は控えていただく。

#公演前の感染防止策
・出演者(演奏者・歌唱者等)と観客の間の距離をなるべく確保します。
・最大収容数70席のところを35席程度に制限し、客席はステージと対峙する向きで設置し、客席が向かい合わせとなることはなく、客席間隔を確保、密着を防ぎま す。
・開場から開演までの時間を長めにとり、入場時・ドリンク引換時の密集を防ぎます。
・公演の前後及び公演の休憩中に、会場内の換気を行います。
・加湿器(超音波式)を用いて電解次亜塩素酸水による空間除菌を行います。
・会場内の共用部分をアルコール消毒します(ドアノブ、イス背もたれ・テーブルなど)
・1時間に10分程度の換気を行います(長時間のイベントの場合は間に休憩を設ける)
・ドリンク提供は熱消毒したグラスまたは使い捨てプラカップを用いて提供します。
・お手洗いの列は一定の距離をあけてお待ちいただきます。

#公演後の対策
・ 感染が疑われる者が出た場合、保健所等の公的機関による聞き取りに協力し、必要な情報提供を行います。
・入場者の連絡先を記載した名簿(問診票)を整理し適切な期間(当面の間 1 ヶ月 を目安に)保存します。

いかがですか?うちのバンドはピアノ・ベース・ドラムスによる演奏なので、飛沫感染の恐れなし。客席もオールスタンディングではなく着席状態。お客様も、拳を振り上げて黄色い声援を送ったりはしない。 唯一の不安要素があるとすれば、僕のトークでお客様が大爆笑した時くらいかな(笑)。なので、出演者・会場スタッフ・お客様が一体となってガイドラインを遵守すれば、ほぼ通常通りのライブが開催できるものと考えています。
 このような条件なら行ってみようかと思われる方は、7月11日(土)@城下公会堂へ!電話・メールによるご予約も承っています。バンドメンバーも久々に皆様とお会いできるのを楽しみにしていますよ〜(^^)。

Tetsuya Ota Piano Trio Live 2020 vol.1
"You will be fine"
Tetsuya Ota (Piano)
Keishi Okada (Bass)
JON Ozoe (Drums)
日時変更:2020年7月11日(土), 19:00開場, 19:30開演 (2 set)
(注)いつもと同じ時間です。

場所:城下公会堂岡山市北区神町10-16城下ビル1F
TEL: 086-234-5260
チケット:前売り 2,500円, 当日 3,000円 (+ 1 drink 600円要)
※18歳未満の方は1,000円Off(予約時もしくは当日受付で言ってください)
※3月7日ライブフライヤー持参の方は、前売り価格でご入場可能です。
※城下公会堂Hpからも予約可能です。

shiroshita.cafe