tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

藤公園に立ち寄る

先週から今週にかけて、あちこち行脚することが多くて。まあ、望まれるのであれば、どこにでも行くんだけど、二重・三重に仕事をしているわけで、体力的には正直キツい。で、ようやくDuty Workが終わったあとに、地道をプラプラ運転してたら、「日本一の藤公園はコチラ!」という看板が目に入った。このまま高速道路を運転して帰るのもしんどいし、休憩がてらちょっと寄ってみようかなと思い立った。
f:id:tetsuyaota:20180420214350j:plain
和気清麻呂ゆかりの神社があり、その傍に藤公園あり。でも、見頃はまだまだこれからで、現時点では三分から五分咲きといったところ。でも、こういう人気のない感じは、結構好き。
f:id:tetsuyaota:20180420214710j:plain
たぶん、藤が見頃になるとわんさか人が来るんだろうね。僕的には、これくらい花が咲いていれば十分かなあ。
f:id:tetsuyaota:20180420215247j:plain
こういう紫の強い花や・・
f:id:tetsuyaota:20180420215326j:plain
まるで桜みたいな白い花もあるよう。「日本一の藤公園」とPRするだけあって、日本全国と中国あたりから珍しい藤の品種を植えている。
f:id:tetsuyaota:20180420215540j:plain
でも、やっぱり藤ってこんな感じで垂れ下がっていないと雰囲気出ないじゃないですか(^ ^)。
f:id:tetsuyaota:20180420215647j:plain
藤棚っていうくらいだもんね。
f:id:tetsuyaota:20180420220124j:plain
柄にもなく、花の写真ばかり撮っちゃった(笑)。
和気神社をお参りした後に、風にたな引く鯉のぼりが。
f:id:tetsuyaota:20180420220528j:plain
そう、男の子は雄々しくあらねば!この時期には、色々と美しい花に気を取られがちなんだけど(笑)。