tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

台湾3days  

f:id:tetsuyaota:20131123090804j:plain
 一昨日、学会出張にて関西空港から台湾の首都、台北へ。上の写真は会場となっている国際会議場のすぐ隣にそびえ立っている、有名な台北101。他に高層ビルが少ないから、ひときわ目立ってる。基本的に高いところが好きなもんで、最上階まで昇ってみたいな〜という欲求を抑えながら会場へ。
f:id:tetsuyaota:20131123091153j:plain
 国際学会とはいえアジア地域主体のものなので、欧米で開催されてるのとずいぶん雰囲気が異なる。発表は一応英語だけど、自分と顔つきの似ている人たちが周囲で話しているのは殆ど中国語でさっぱりわからず(笑)。おかげで、かなりの異邦人感覚を味わえる。
f:id:tetsuyaota:20131123091452j:plain
 つつがなくプレゼンテーションは終了。ちょっとホッとしているでしょ?今回は一人で参加しているので、写真は香港から来ていた外科医に撮影してもらった。「謝謝!」と片言の中国語で挨拶。
 一応予定していた案件は終えたので、今日は週末でもあるしオフにしちゃおう!などと画策(笑)。今日の台北は快晴でいいお天気だしね。さて、これから出かけようかな〜