tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

眉山より徳島市街を臨む  

f:id:tetsuyaota:20130912181113j:plain
 今日は午前中に外来診療をこなした後に、特急うずしおに乗って徳島へ。道中、瀬戸内海側の景色がよく見渡せるようにとD席をとったんだけど、ずっと日差しが当たりっぱなし(涙)。晴れ男の面目躍如といったところなんだけど、いいことばかりじゃないね(笑)。久々のスーツ姿にはちょっとキツかった〜
 午後から学会発表を行い、終了後に徳島駅からほど近い眉山まで行ってみた。さだまさし原作で映画のロケもされたから、どんなとこかな?と思って。街と山の関係としては、神戸で言えば六甲山みたいな感じ。だけど、もっとこじんまりしていて親近感が湧く。山頂まで6分の眉山ロープウェイがあったので早速乗り込む。徳島市街は勿論のこと、天気もよかったので紀伊水道、淡路島まで一望のもとに見渡すことができた。
 結構いい観光スポットだと思ったけど、残念ながら訪問者は僕を含めて数えるほどしかいない。今の世の中、いい景色をただ眺めるだけでは物足りないんだろうね。何か別なアトラクションでもないと。5年前に廃止された岡山市の京山ロープウェイを惜しむ僕としては、ちょっと残念だったかな。眉山!頑張れ〜