tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

宮崎シーガイア  

f:id:tetsuyaota:20130717190146j:plain
出張にて昨日から宮崎県入りしてる。前回宮崎に来たのは、13年前のこと。その時は岡山から宮崎空港までの航空便があったので、比較的アクセスが簡単だった。だけど今は岡山からの定期航空便はなく、九州新幹線が鹿児島まで全通したものの、陸路となると宮崎に辿り着くのはなかなか大変。小倉から大分経由で在来線特急に乗っても時間がかかるし、鹿児島中央駅まで行って東廻りに戻ってくるのも不経済な感じがする。なので、今回は熊本まで新幹線で移動し、そこでバスに乗り換え、阿蘇山を眺めつつ県境を越えて昨日前泊とあいなった。
本日の宮崎は雲ひとつない晴天(さすが、晴れ男!(笑))。学会会場となっている、青空に突き刺さるような高層ホテルの姿は、これぞシーガイアといったところ。海風が吹くので少し涼しく感じるけど、容赦なく照りつける南国の日差しは強烈!午後に学会発表も無事済ませたので、これから夕涼みがてら宮崎市街を散策してくるかなあ。宮崎地鶏と焼酎を求めて(笑)。