tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

マクドナルド行脚  

今日の午前中は、先日もお知らせした市民公開講座。このブログを見て参加したような人は一人もいなかったけど(笑)、講演後に質問も多数寄せられたりして、講座自体は大盛況でした。ありがとうございました。
さて、その後は昼食。昨晩OJF(おかやまJAZZフェスティバル)の実行委員会ミーティングがあり、その席で「マクドナルドの1000円バーガー食べたんですか?」との質問あり。たぶんこの前クォーターパウンダー食べたことを書いたからだろうね。
先週から土曜日毎に「クォーターパウンダージュエリー」と称する高級ハンバーガーが限定発売されてる。第一弾はゴールドリングっていう名前で、パイナップルが挟まってる代物。僕的にはちょっとなあ・・と思い、先週は食指が動かず。本日のは、ブラックダイヤモンドで、黒トリュフをフォンド・ボー仕立てにしたトリュフソースに1/4パウンドビーフ、グリルマッシュルーム、グリルオニオンがサンドされたもの。これはイイ!と思い、まず清輝橋の店舗へ。
f:id:tetsuyaota:20130713202614j:plain
しかし、駐車場は満杯、そして店内も大混雑。こんなに沢山の人がいるマックって初めて見た!で、とりあえず列に並んで待ってると店員さんが「本日のブラックダイヤモンドは終了しました〜」と!え?まだ午後1時だよ?朝10時半から販売して、もう売り切れ??
こうしてはいられない、次の店へ移動だ!と、足早に野田店へ向かう。すると、ここも駐車場は満杯。ドライブスルーに車が入りきらずに二列で店員が対応している。そして、同じく「販売終了」の掲示が・・
諦めたらいいものを、俄然悔しくなってきて53号津高店へ(狙った獲物は必ずゲットするタイプなんで(笑))。しかし、ここも同じ状態。ドライブスルーを待つ車が国道沿いに連なって、周囲に大渋滞を引き起こしていた。ほんと、迷惑な話。ようし、こうなったら最後の砦、岡山駅だ!と更に移動。しかし、案の定ここも「販売終了」。。。
そうして、約1時間半にも及ぶ僕のマクドナルド行脚はむなしく終わりを告げたのでした(涙)。チキショー!!