tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

We Live Here~Pat Metheny Group  

今週は比較的ゆったりできそうかなと思ってたけど、蓋を開けてみるとそんなこともなく。昨日も想定外の事が色々あって、結局帰宅できたのは午前3時半。なので、朝から眠い目をこすりつつ気合で頑張っております(笑)。
週末になるといつもは癒し系の音楽が聴きたくなるんだけど、今日に限っては少しでも気分を上げてくれるものがいい。で、チョイスしたのは・・・
f:id:tetsuyaota:20130705171954j:plain
パット・メセニー・グループの1995年リリース作品「We Live Here」。アルバム全体としては比較的ポップス・フュージョン寄りの作品なんだけど、パット・メセニーらしく、ここぞ!っていうところでドラマチックに盛り上げてくれる。うん、何か元気出さなくっちゃ!って思っちゃうわけ。タイトル曲以外でお気に入りは、4曲目:To the End of the Worldと、ラストの曲:Stranger In Town。
アルバムタイトル曲のWe Live Hereはお得意のギター・シンセがアフリカンリズムに乗って響き渡る。今日の僕と同じく、少し元気がないなあ・・と思ってる人は、このYouTube動画で聞いてみて!映像はパット・メセニーの音楽と全く関係ないんだけど、うまく編集してあってなかなかいい作品に仕上がってるので〜

pat metheny group - we live here - YouTube