tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

花曇り


 明日から天気が崩れるみたいだから、今年の桜もそろそろ見納め。花見自粛の是非に関しては色々議論されたけど、この状況下で楽しみたい人は楽しめばいいし、静かにしていたい人は静かにしていればいい。自分に関係あるかないかは別にして、どれくらい心が揺さぶられたかで、それぞれの反応は違ってくるものだから。
 僕自身はというと、西日本は大いに盛り上げればいいと言われても、あまりそんな気分にはなれなかった。村上春樹ねじまき鳥クロニクル 第2部 予言する鳥編」 の一節を引用しておく。

ここは血なまぐさく暴力的な世界です。強くならなくては生き残ってはいけません。でもそれと同時に、どんな小さな音をも聞き逃さないように静かに耳を澄ませていることもとても大事なのです。おわかりになりますか? 良いニュースというのは、多くの場合小さな声で語られるのです。どうかそのことを覚えていてください

 時を惜しむかのように咲き誇る桜、ひっそりと花曇りの中を歩いていこう。小さな声を聞き漏らさないように。