tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

嬉しいDM年賀状

 毎年ショップからのDM年賀状が沢山届く。私製はがきではなく、お年玉年賀状で送ってくれてると、ちょっとだけ嬉しいけど(笑)。ただ、例年同様に年末から正月にかけて体調を崩していたので、初売りとか全く無縁。DMを送ってくれたショップに顔も出せず申し訳ない。

 その中で、思わずほっとさせてくれたのがこちらの2枚。昨年の3月新潟を訪ねたときに宿泊した温泉旅館からのもの。奥湯沢の秘湯:貝掛温泉に関してはここでも書いたけど、実は翌日の宿泊先は新潟市から少し北に位置する月岡温泉。硫黄の含有量が全国トップクラスの泉質で、温泉街には硫黄の匂いが立ち込めていた。キャッチフレーズは「もっと美人になれる温泉」。新潟の奥座敷といった風情で、一時は温泉芸者も沢山いてかなり賑わったらしい。宿に到着したのは夕方暗くなってからで、翌日の早朝には出発したもんだから、温泉街の雰囲気をじっくり味わうわけにはいかなかったけど、源泉かけ流しの湯に浸かった後は、肌がすべすべに。
 この年賀状を持って行くと、「貸切風呂無料もしくはお酒・ジュース類無料」とのこと。まあ、僕の場合は迷わずお酒を注文させてもらいます(笑)。