tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

たいむとりっぷ@北区駅前町

 そろそろ忘年会シーズンも終わりかけ。今年もあちこち行ったんだけど、個人的に気に入ったのがココ。駅前町のアーケードと西川が交差するところにある「たいむとりっぷ」っていう居酒屋さん。
 実は、以前バンドの練習場としてお世話になってたスタジオS-ForceのオーナーYさんが新しく出した居酒屋。僕はなぜかYさんと偶然出くわすことが多くて、この出店話も「烏城」っていうつけ麺屋さんで聞いてた。たぶん何か縁があるんだろうね。

 店の外観はこんな感じで、いわゆる昭和の雰囲気。平成になってもう22年になるわけで、今の若い人達にとって昭和はもうレトロなんだよね。まあ、昔を懐かしみ始めたら、年をとったってことなんだろうけど(笑)。

 でも、メニュー自体は最近の居酒屋的なもの。レトロな店内の雰囲気に合わせて枝豆・焼き鳥・湯豆腐・熱燗・・みたいなオヤヂ的なものではなく、バリエーションにとんだ料理が出てくる。
 コストパフォーマンスもいいし、もちろん料理も美味しい。オーナーにPRよろしく!って直々に声かけられたので(笑)、昭和にタイムトリップしたい方は一度行ってみてくだされ!