tetsuyaota.net

the article is randomly updated

Oui! Friends..

As you know, "Pianist/Composer/Surgeon"

GOZENSYU 9 (NINE)

 今朝は車の温度計が今年はじめて0℃を表示。これからいよいよ冬本番。この夏は熱中症になるほど暑かったのに、もうこんなに寒くなってるんだもの。春夏秋冬の移り変わりがあってよかったなって思う。
 というのも、寒くなると日本酒が恋しくなるから(笑)。な〜んだ、結局酒かよ!と思うことなかれ。料理だってそう。鍋物が欲しくなるでしょ?
 そういう僕にとってグッドタイミング!先週のライブに、職場の元同僚がフライヤーを見つけたといって来てくれて。そして、こんな差し入れをいただいた。

 岡山の地酒酒造、「御前酒」が若い世代に向けて製造したGOZENSYU 9(NINE)。春夏秋冬の季節毎に限定生産をしているらしい。早速ぬる燗でいただいてみると、なかなかの旨口。結構どっしりしていて日本酒らしい味わいだ。
 ただこのお酒よりも嬉しかったのが、元同僚が恐らく自分で作ってくれたであろうラッピング。一筆でさらっと書いてくれた「美酒一献」の文字。あいにくの雨降りで、水滴が落ちて滲んでたりするのが、またいっそうの風情を醸し出している。
 そう、こんな感じで「あなたの幸せを願う」ってさらっと言いたいよね。大事に飲ませてもらいます〜